農業スタート!アグリガールの今の状況は??

今日も元気にアグリ!アグリガールこと、くわです。

1投稿目からだいぶ時間が経ってしまいましたが、なんと5月から本格的に農業が始まりました!そのこともあり、準備などでバタバタしてしまって、投稿できませんでした…(すいません!)
これからは、ローペースではありますが投稿していこうと思うのでよろしくです♪

今回は、今くわが何をしているのかをご紹介します。

現在、私くわは、トマトの栽培をしています🍅しかも、収穫時期真っ只中で、収量がめちゃめちゃ多くて、多い時には80kg近く収穫できます!でも、何も知識がなく(笑)お師匠さんに教えてもらいながら栽培をしています。

1日のスケジュール

4:00-起床・身支度

5:00-トマトの収穫開始!

8:00-トマトの整枝作業

12:00-みんなで昼食!・お昼休み

13:30-作業再開

15:30-1日終了・帰宅

みたいな感じで、朝の涼しい時間に一気に作業を進めています。そのほうが涼しくて、作業がチョー捗ります✨

今やっているのは、慣行栽培ではなく、有機栽培でトマトを栽培しています。よく聞く、オーガニック野菜ってやつです。
なので、病気とか害虫が出たら、そう簡単に農薬とかを使えなくて、どれだけ早くに病気とか虫を発見できるかにかかっています…!
でも、みなさんに安全なものを安心して食べていただきたいので、日々頑張っております笑

そんな感じで、毎日トマトに追われて、しんどい時もありますが、自分が選んだ道なので、全く後悔はないです😎

明日も元気にアグリ!次回もお楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。